2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter でけへん

おいおい、Twitterさんよ。 ロックが掛かった状態から、4日経つんだけど 何の連絡、対処もないんやけど。 このままずっと放置する気?? さすがにそれはやり過ぎでしょう。 ちゃんと俺はルール通り、Twitterサポートへ メールしてるんやけどな。 早くTwitter…

Twitterに異議申し立て

週末に突然、Twitterにロックがかかった。 ロック解除するためにメールを待ったが来ない。音声通話が一度あったが英語で聞き取れなかった。 24時間放置した夕方、再チャレンジ。 しかし、結果は同じだった。 一体、いつになったら使えるねん。 事務局にメー…

嫌いな月曜日

土曜日、日曜日は12キロのランニング、 サッカーの練習と充実した運動量。 また、その運動量を上回るぐらいアイスクリーム、お菓子、酒、ご飯を食べた、飲んだ。 天候にも恵まれて心も癒された。 夜が明けて朝、しかも大嫌いな月曜日。 1週間の始まりだ。 こ…

野良猫ママの避妊手術

野良猫の子猫たちは、全て里親が見つかり幸せになったと昨日、お伝えした。 後は、ママ猫の幸せ。 奥さん、娘と考えた挙句、避妊手術に踏み切った。本当に最後まで迷ったんだが、元々細身の身体付きでこれ以上出産させると負担がかかり 寿命が縮んでしまいそ…

俺の横で

いつも娘と寝ているミニチュアダックスフンドのお父さんの方。 今日は、娘が留守なので俺と寝ることに。 ミニチュアダックスフンドの息子の方は、 いつもと同様、奥さんと寝ている。 自分の留守で愛犬のことを心配していた娘に 先ほど、俺の横で堂々と布団の…

野良猫親子

野良猫親子が昨日をもって解散した。 一匹の雌、三匹の雄の里親が見つかり、 昨日、全員無事にお渡しした。 先週金曜日に雌、月曜日に雄、昨日に雄二匹と兵庫県、大阪府の三家族のもとへ… 全ての方が良い人で凄く感謝している。 ただ、幸せになって嬉しい反…

俺のHERO KAZU

今日、俺のHERO KAZUが13年ぶりにJ1に 帰って来た。 俺より6歳上の53歳だ。 凄いを通り越して、感動しかない。 俺は、ブラジル時代からずっとファンだ。 KAZUが日本に帰国して、神戸である試合は、 代表、Jリーグ、プレシーズン、オールスター全ての試合を生…

やっちまった…。

夕食後、酒の飲み過ぎの反動で めっちゃ喉が渇いて、棒のアイスクリーム、 カップのアイスクリーム、マックシェイクMサイズのストロベリー、チョコレート、 マックフルーリー月見を一気に完食。 やっちまった…。 今週土曜日までの三日間は、 暴飲暴食はやめ…

連休最終日

昨日12キロ走って身体がズタボロの中、 連休最終日は、12キロのウォーキング。 台風のせいか、心地よい風が吹く中、田舎道を 楽しんだ。 すっかり、田んぼも黄金色に変わりまさに稲刈りシーズンに突入しようとしている。 黄金色の田んぼ道をしばらく突き進む…

食べた 飲んだ 寝た 遊んだ

12キロ走った後に、焼酎ソーダ割り飲んで、 朝早かったので昼寝。 夕食はピザ、チラシ寿司、お好み焼きの 炭水化物オンパレード。 その後、ハマっているプレステ4の龍が如く7をして、お風呂、就寝。 充実した一日を過ごした。 明日は連休最終日。 どんなダラ…

連休三日目

今日は朝から早起きして、奥さんと野良猫の 子猫を引き取って頂く方と、とある駅で待ち合わせ。わざわざ大阪から来て頂きました。 若い女性でとても控えめな優しい方。 本当に子猫は幸せだと思います。 貰って頂いた方、本当にありがとうございました。 朝早…

連休二日目

昨日は早起きして、朝早くから仕事した。 午前中で済まし、午後からは自分の時間に。 軽くサッカーのトレーニング、ゲーム、飲酒、 夕飯などなど。 そして、大河ドラマからの半沢直樹視聴。 半沢直樹は実に面白いが、あそこまで真っ直ぐに意見する人は、現実…

連休初日

いよいよ4連休が始まった。 初日の朝は、昨日整理した要らないモノを クリーンセンターへ持って行くところから。 その後、昼前から夕刻まで仕事に行った。 連休二日目も仕事に行く。 とにかく、連休の前半は仕事をして、 後半は休む予定だ。 今日の昼から娘…

断捨離

昨日、仕事から帰宅し、夕飯食べて、 お酒を飲んでから、自分の部屋のモノを断捨離した。 俺はもったいない精神で中々、捨てることが 出来ないタチなので、奥さんに監督をしてもらうことにした。 サッカーの練習着、スエット、Tシャツ、 その他備品…。 まぁ…

あっという間

あっという間に金曜日。 とにかく、最近1週間が経つのは速い。 特に季節の変わり目は、時間と共に環境も 著しく変化していく。 暑さも和らぎ朝晩、日中は過ごし やすくなった。 だけど、今宵は雨のせいもあるのか、 蒸し暑い。 周囲では夏風邪が流行りだして…

ブログ

改めて、ブログの難しさを痛感している。 アクセス数を増やすこと、読者を増やすこと。 本当に大変なことだ。 確かに有名人でも無いのに単なる日記が、 流行る訳ない。 ただ、俺はブログを書くことが大好きだ。 なので、これからも自分のペースで続けて行き…

龍が如く7

とうとう昨日、龍が如く7を購入した。 今週末から始まる連休を家でのんびり酒を 飲みながら過ごすためである。 早速、夕飯を食べてお風呂に入り、焼酎を 飲みながら龍が如く7をやってみた。 一言で言うと、ハマりました。 それ以外、何ものでもない。 俺にと…

親バカ青春白書

昨日、大好きなドラマの一つ、親バカ青春白書が終わった。 毎回、娘が大好きでしょうがない親父の行動がある意味、俺と同じに見えて親近感があり、かつ平和であり、本当に落ち着いた心境で笑いながら観れた。 しかし、最終回は今までと違い、娘が親父にやき…

すっかり秋

昨日の午前中、サッカーの練習でした。 相変わらず暑かったんですが、日差しが弱まり、かつ風が吹き猛暑からは脱した気がした。 夜も過ごしやすく、窓を開けて寝たんだが、 布団をかぶらないと寒いぐらいだった。 いつの間にかセミの鳴き声も少なくなり、 す…

グリコ パピコ

しかし、今夜も暑い。 もちろん日中も暑い。日曜日にサッカーの 練習があるから、土曜日は午前中1時間ほど ボールを蹴って体を解した。 その後、ビールを飲んでゆっくりした。 酒を飲んだこともあって、やけに喉が渇いた。 そこで、久しぶりにグリコのパピコ…

紅蓮の弓矢出勤

昨日のトレンドランキングに入っていた。 また、Get Wild退勤も。 どうやら、出勤、退勤時に聴いて自分のテンションをコントロールするようだ。 確かに音楽は自分のテンションを上げる上で とても重要である。 サッカーの試合前やトレーニング時には 必ず聴…

おじいちゃん

俺のおじいちゃんは、数年前天国に行った。 最後は老衰か癌かって言うぐらい、まぁまぁ長生きした。 入院する前までは毎週一緒に遊んだ。 どっちかって言うと、俺はおばぁちゃんの方が 仲は良かったのだが、おばぁちゃんが亡くなってからよくおじいちゃんと…

備えあれば憂いなし

昨夜、ネットで思わぬ記事を目にした。 内容は、今回の台風10号に対して警戒情報が 大袈裟過ぎたのかと言うもの。 いやいや、少なからず亡くなられた方も おられるのに、決して大袈裟では無いだろう。 むしろもっと危険性を発信し、被害者を0に すべきだろう…

ご教示とご教授の違い

俺もよく、この手の言葉はよく使うのだが、 正直違いは今一理解出来ていない。 なので、簡単に違いを書いてみた。 まず、「ご教授ください」では、 学問や技芸を教え授けてくださいという意味で使われるらしい。 次に、「ご教示ください」は 知識や方法を教…

顔どら焼き

顔どら焼きっていうのが、今流行りらしい。 簡単に言えば、どら焼きに顔をプリントしたものだ。 自分の顔、送り先の顔、家族の顔、友達の顔などなど。 何やら、メールで写真を送ればいいらしい。 俺やったら、絶対、顔どら焼きを送られて来ても、よう食べん…

早めの台風からの避難判断を

天災をなめてたら恐ろしい。 まずは、 外へ出ない。地下におらずに地上へ避難する。地上に出てからも、指定の避難場所に移動するより近隣の2階以上の丈夫な建物に避難する方が安全な場合もあるため、避難する場合は周囲の状況を総合的に判断し行動する。 流…

俺のダイエット③

次は、カロリーを消費するやり方。 もう、単純に運動だ。 食べたら動く。太りたくないなら動く。 それしかないでしょ。 俺の場合は、 1時間半のサッカーのトレーニング。 12キロゆっくり走る。 2時間ゆっくり泳ぐ。 基本は、この3つ。 ただ、最近疲れが早い…

俺のダイエット②

前回は、一日一食で基礎代謝を上回らない様に食事を取ることをお話させてもらったが じゃあ、何を食べてたのか…。 一つ目は、大福。 毎夜夕食で6個。カロリーは900kcal。 焼いたり、そのままで食べたりした。 甘いモノが好きな俺は腹持ちもよく、チョコレー…

俺のダイエット①

俺は数年したら、50歳の大台に乗るのだけど、 身長と体重は高校の時とあまり、変わらない。 勿論、高校の時より筋力は落ちてるが、外見はそう変わらないと思う。 ここでは、身長175cm、体重62Kgをkeepしている俺なりの我流のダイエットを書きたいと思う。勿…

【番外編】こんな大人になりたい

近頃、よく思うのだが、俺の周囲から器の大きい大人が減って来た気がする。 とにかく、事が起こるとまず自分を守ることを 考え、誰かのせいにしようと犯人を探したがる。俺は悪くない、こいつが悪いんだと言えるように。 下の者を守らず自身が上の者に叱られ…