俺のダイエット②

【イージータブレット ターミナリア】

 

前回は、一日一食で基礎代謝を上回らない様に食事を取ることをお話させてもらったが

じゃあ、何を食べてたのか…。

 

一つ目は、大福。

毎夜夕食で6個。カロリーは900kcal。

焼いたり、そのままで食べたりした。

甘いモノが好きな俺は腹持ちもよく、チョコレートよりもカロリーが低かったので。

 

二つ目は、納豆と豆腐。

納豆と豆腐を混ぜて食べる。

健康的で腹持ちも良かった。

 

3つ目は、バナナ。

これは何本も食べてしまうので、俺には向いていなかった。

 

4つ目は、グラノーラ

これも食べ過ぎで、俺には向いていない。

 

やはり、1番効果があったのが、豚汁。

一日3杯までと決めていた。栄養もあり、

低カロリーである。

これは見る見るうちに体重は落ちる。

 

あくまで俺の経験談だ。

 

あと、肉は太らないと聞いて食べ続けたのだが、体重は増えた。

 

ちなみに現在は、基本一食で、炭水化物は

なるべく避けて、甘いモノもたくさん食べ過ぎないようにしている。

 

結論、基礎代謝内に摂取カロリーを抑えることだろう。

 

次回は、どんな運動をしているかをお話したいと思う。