俺のダイエット①

【イージータブレット ターミナリア】

俺は数年したら、50歳の大台に乗るのだけど、

身長と体重は高校の時とあまり、変わらない。

勿論、高校の時より筋力は落ちてるが、外見はそう変わらないと思う。

 

ここでは、身長175cm、体重62Kgをkeepしている俺なりの我流のダイエットを書きたいと思う。勿論、成功と失敗の繰り返しですが…

 

俺の持論は基礎代謝を上回らない様に食事を取ること。

例えば、1,491kcalならばそれ以下に食事を抑える。もし、その日に200kcal消費する運動をした場合は、1,691kcalは食べれるということだ。

 

なので、基本は一食。

まず始めにやったのは夜食べれば太ると思ったので、朝食に基礎代謝ギリギリまで食べて、

昼飯、夕飯を抜くパターン。

 

効果はあったが、夜中お腹が空いて眠れなかったので最終的にはやめた。

なので、今は夕食のみとしている。

 

その場合、普段は仕事をしているので朝昼食べ無くても俺は耐えれた。

 

では、次に夕飯は何を食べているのって話。

ここからが、色々試して来たので次回から

お話して行きたいと思う。