【番外編】こんな大人になりたい

近頃、よく思うのだが、俺の周囲から器の大きい大人が減って来た気がする。

とにかく、事が起こるとまず自分を守ることを

考え、誰かのせいにしようと犯人を探したがる。俺は悪くない、こいつが悪いんだと言えるように。

下の者を守らず自身が上の者に叱られないように。使うだけ使って、平気でトカゲの尻尾切りを行う。非常に寂しい話だ。

また、そういう奴らが出世するパターンが多々ある。そんな大人の組織ってどうなんだろう?

 

俺は、1番に人を大切にする。

まずは下の者を守る。なぜなら、皆んな一生懸命に頑張ってくれてるからだ。

器は小さいかもしれないが、想いはいつもそうだ。

 

人を大切にする大人が増えることを期待したいと思う。

 

U-NEXT