2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢三昧

先週に続き、昨日も少人数で飲みに行った。 有名人もお忍びで来られるお店で、行きつけのところだ。 今回は、少し張り込んで贅沢をした。 生まれて初めてののどくろの煮付け、松茸、 フグ、柔らかいお肉、鰻…。 めちゃくちゃ美味かった。 いつもお腹いっぱい…

ディエゴ・マラドーナ

びっくりした。 大好きなマラドーナがお亡くなりになった。 今でこそブラジルのファンだが、高校時代はアルゼンチンのファンだった。 もちろん、着てたジャージはエネーレのナポリモデル。 ワールドカップ1990 イタリア大会はまさにど真ん中。 夜中、眠い目…

天国に旅立った俺似の番犬

以前、紹介したメラノーマで闘病中の番犬FUGが今日天国に旅立った。 余命2ヶ月と宣言されてから、4ヶ月病気と 闘った。体中にガンが転移し、骨までにも転移する中、痛くて痛くてしょうがないはずなのに、痛い痛いと悲しい泣き声を発したのは、 2日前の日曜日…

3連休

俺は土曜日仕事で3連休ではなかったが まもなく休みが終わろうとしている。 今回の休みも充実していた。 走った距離は24キロで、サッカーの試合もあり 身体をバッチリいじめられた。 英語もそこそこ勉強でき、鬼滅の刃の映画以降の単行本も読んで、お酒も飲…

久々の飲み会

コロナ禍で中々行けて無かった飲み会に 昨日行って来た。人数は5名で。 やはり久々に行くと新鮮で楽しいもんだ。 なぜか酔いが回るのが早かった。 酔いながらもしっかりと話す距離をとり、 ルールは守っている。 ルールを守るからこそ、このような飲み会が …

AKB48

AKB48が紅白落選。 少し残念な気がする。今は特にファンではないが、娘が高校に上がる7年前ぐらいは大ファンであった。 きっかけはもちろん、娘が大ファンであったからだ。娘が俺に大島優子さんに逢うのが夢と 小学生の頃に言ったことがキッカケだった。 当…

約束のネバーランド

最近、アニメにハマっている。 鬼滅の刃を観ながら、実はAmazonprimeにあるアニメで 約束のネバーランドも観ていた。 観るきっかけとなったのは、奥さんと娘に少し怖い内容っぽいので、自分達が観れるレベルであるかどうか観て欲しいとの依頼が始まりだった…

『鬼滅の刃』無限列車編

今日とうとう娘と観てきました。 娘は3回目、俺は初めて。 正直、観るまでは3回も観るなんて信じられないと 思っていたが、観ればわかったその気持ち。 何度泣きそうになったことか。 娘の手前泣くのを我慢したが、エンドロールで再び 泣きそうに。 泣く理…

筋肉痛

今、起きたらバッキバキの筋肉痛だ。 昨日、毎週恒例の12キロを走ったからだ。 それにしても今日は酷い気がする。 でもこの筋肉痛が心地良い。 昼から娘とデートのため、今からサッカーの トレーニングをしてくる。 辛いけど頑張ろっと。

やっと金曜日

やっと金曜日。 今週は何か疲れたぞ。 理由はわからない。 今日は早めに仕事を切り上げて、宅飲みしようかな。 金曜日の夜は面白いテレビもあるしね。 よし楽しい週末を過ごすぞ。 ちなみに日曜日は大好きな娘とデートだ。 大好きな奥さんはお留守番。 奥さ…

英会話の先生方

俺がしているオンライン英会話は、各国から先生を選択できるのだが、俺は基本若い男の人を選んでいる。 理由は特に無いのだが、自分の失態をさらけ出しても 良いと思える年代だからなのか。 案の定、会話も弾むし優しく接してくれる。 最後は決まってサッカ…

継続は力なり⁉️

オンライン英会話を始めて10日強経ちました。 休日は25分を3〜4セット。 普段の日は25分を1セット。 昨日、英語を使う機会があり自分なりに少しでも効果があるのか試してみようと…。 結論、英語慣れして来たのか聞き取りは以前よりわかるようになっており、…

寝るぞ〜

今、やっと英会話レッスンが終わりました。 月曜日からハードでしたが、一度決めたことは 必ずやり遂げようと思っています。 進歩してるかどうかは分かりませんが、 まずは行動に移すこと、即ち実行力が重要であると俺自身認識している。 眠いので寝ます。 …

日曜日の一日

朝から昼まではサッカーの練習。 ゲームでは得点し、気持ち良く終えた。 練習後、高校時代から今までずっとサッカーを一緒にして来ている友人とそのまま練習場で 2時間程色々と世間話。 友人とバイバイした後、シャワーを浴びて 奥さんのお使いと散髪へ。 帰…

土曜日の一日

一日中雨降りだった。 なので、運動はやめて仕事、英会話をすることにした。 午前中は英会話を。午後からは仕事を。 その後は奥さんと夕食と晩酌を楽しんだ。 運動不足で身体が気持ち良くない気もするのだが、明日はバッチリサッカーの練習で身体を動かした…

よくわかんねー

アメリカ大統領選挙が大詰めを迎えてるが、 俺にはシステムがよくわからない。 勝利宣言や不正の訴え、裁判を起こすのどうのこうの、もつれたら下院での選挙等々…。 国民が投票出来るのは好感が持てるが、 俺にとっては何だか複雑すぎだ。 でも非常に興味が…

鬼滅の刃

とうとう届きました鬼滅の刃単行本全巻。 普段の日は、仕事、英会話レッスン関係で 中々読む時間は取れませんが、 休日のトレーニングの後にお酒を嗜みながら、ゆっくり読みたいと思います。 娘と映画を観に行く約束もしたし、鬼滅の刃楽しみたいと思います。

4連休終わり

4連休の最終日。 朝から12キロを気持ちよく走り、 その後お酒を嗜み、英会話の勉強。 間に昼寝や腹筋、そしてご飯をたくさん食べてと、十分満足した一日だった。 この4連休の収穫はやはり英会話を始めたことかな。世界各地に先生と称する友達を作る良い機…

リフレッシュ

今日はリフレッシュできた。 朝から雨降りだったので思い切って身体を労わろうと。 歯医者以外の外出は無しで、昼からお酒を嗜み 寝て起きて英会話の勉強、寝て起きて英会話の 勉強と同じことを4回繰り返した。 全く動かなかった分、カステラ焼き10ヶと コー…

四連休

実は土曜日から火曜日まで休みで四連休だ。 土曜日はサッカーの練習の後、英会話。 日曜日はサッカーの試合の後、トイレ掃除と英会話。 今日月曜日は雨なので英会話漬けにしようと思うのだが やはりハードな運動はしたい。 とはいうつつリカバリーの意味も込…

充実した土曜日

土曜日は充実した1日だった。 起きてすぐに英会話。 昼前からサッカーの練習。 シャワーを浴びてからの奥さんの用事(買い物)。 そのあと大好きな焼酎を呑んで、少し昼寝。 起きて、夕食を済ましてからの英会話。 そしてお風呂からの英会話。 体も動かし、頭…