2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の出会った犬たち⑧

今日は、チワワのDECOの話。 DECOは、娘の一番のお気に入りの犬。 それと俺が小学生の時、一番欲しかった犬、 それがチワワ。 実はDECOもお隣さんの紹介で頂いたもの。 話が俺の奥さんからあった時に一番に欲しいと反応した。 写真が無かったので、来る前は…

俺の出会った犬たち⑦

今から16年前、天が家にやって来た。 お隣さんからの紹介だ。 引っ越しで飼えなくなるので貰って欲しいと。 人生初の血統書付きの犬である。 ミニチュアダックスフンドで男の子。 いざ来てみると、中々大人しかった。 よく見ると、鼻の周囲に痕があり、おそ…

俺の出会った犬たち⑥

俺は21歳で結婚した。奥さんは一つ下。 出来ちゃった結婚ではなく、初めて見た時から運命を感じて結婚した。 そんな奥さんが実家で飼っていたMIX犬二匹の話だ。 俺が奥さんと結婚してから二軒目に借りた一軒家に住み出したころ、奥さんが実家から二匹の大金M…

俺の出会った犬たち⑤

また、人との出会いで話はするが、 俺のおかんは、俺が中学生になる直前の春休みに癌でこの世を去った。 なので、俺はおとんの実家に引っ越して来た。 その時飼った二匹の犬の話だ。 親戚の子と探検していた時に偶然、林の中で出会った茶色のMIX犬。 明らか…

俺の出会った犬たち④

当時、俺、少しキレやすい一つ上のカツくん、その弟の運動神経抜群のタケ、温厚な一つ上のヨシくん、その弟の甘えん坊で同い年のあっちゃん、二つ下の金持ちボンボンの鈍臭い、かあくん。この6人の団地仲間でよくつるんで遊んでいた。 いつものように6人でつ…

俺の出会った犬たち③

これも俺の小学校低学年の時の話。 住んでいる団地から徒歩10分のところに 野良犬の住処があった。 学校の帰りに住処を覗くのが日課であった。 ある時、いつものように覗いてみると、 何と野良犬が赤ちゃんを産んでいた。 その時、初めて野良犬が雌だという…

俺の出会った犬たち②

俺の小学校の友達の家のジョン。 シェパードで賢いイメージしかない。 もともと友達のお父さんは、淡路島出身で 家の庭には、モーターボートやら浮きに使う発泡スチロールで作られたスチロバールがあった。よく、そこでジョンと遊んだもんだ。 おて、おかわ…

俺の出会った犬たち

今まで生きて来て、印象の残った犬たちに ついて書きたいと思う。 まずはMIX犬のポチ。 この子は俺が小学生低学年のころに出会った。 友達との学校の帰り道に知らないおばさんから 犬をもらって欲しいと。名前はブチ。 俺と友達は団地に住んでいたので、 常…

俺の暑さ対策

結論から言うと、『自然にまかせる』 家には、家族以外に犬がいるので 基本、リビングや奥さん、娘の部屋は常にエアコンが効いて心地よい環境。 俺の部屋は2階で、エアコンはあるが一切付けない。24時間、窓を開けて、カーテンを開けて過ごしている。 この環…

初投稿

本日、初投稿になります。以降、何について書いて行くかは考えれていませんが、嘘偽りのない今までの経験してきた話、今思っていること、周囲での出来事など記録に残していければと思っております。どうぞ、宜しくお願い致します。