俺の出会った犬たち⑥

俺は21歳で結婚した。奥さんは一つ下。

出来ちゃった結婚ではなく、初めて見た時から運命を感じて結婚した。

 

そんな奥さんが実家で飼っていたMIX犬二匹の話だ。

 

俺が奥さんと結婚してから二軒目に借りた一軒家に住み出したころ、奥さんが実家から二匹の大金MIX犬を連れて来た。

名前は、ダイとチビ。奥さんが子供の頃から飼っていた犬であり、奥さんは非常に愛着があり可愛がっていた。

 

ダイとチビは室内で飼い、よく俺も散歩に行ったもんだ。

 

今、住んでいるマイホームにも連れて来た。

ただ、もう室内ではなく二匹が入るバカでかいサークルを購入し、外で飼うようにした。

 

マイホームにも連れて来た時は、二匹共かなりの高年齢でひっそり生活する感じだった。

最終的には二匹共老衰って感じで、この世を去ってしまうのだが、ダイは少し足が皮膚病にかかりひどい足になっていた記憶がある。

 

ただ、二匹共、大好きな奥さんと死ぬまで一緒で、幸せであったことに間違いない。

 

次回は、マイホームにやって来たミニチュアダックスフンド 天のお話。