野良猫ママの避妊手術

野良猫の子猫たちは、全て里親が見つかり幸せになったと昨日、お伝えした。

後は、ママ猫の幸せ。

 

奥さん、娘と考えた挙句、避妊手術に踏み切った。本当に最後まで迷ったんだが、元々細身の身体付きでこれ以上出産させると負担がかかり

寿命が縮んでしまいそうな気がするのと、

たまたま2回、我が家の周囲で産んでくれたので、子猫の里親を探すことが出来たが、

他の場所で産んだ場合、どうなることか…。

 

術後は、一日水分補給も食事もさせれない。

ひたすら、寝かせとくだけ。

なので、今部屋で寝ている。

相当疲れている様子だ。

とにかく今日は安静にして欲しい。

 

美猫であるママ猫を我が家で迎える準備は

整っている。

後は、彼女次第だ。

今まで、野良猫ママとしてたくましく生きて来たが、これからは少し俺たち家族に甘えて生きても良いのではないのだろか…

 

f:id:FUG_JR11:20200927025950j:image

 

ペットの悩みQ&A【ドキャット】