土曜日

土曜日は、1週間の中で一番好きな日だ。

仕事しても遊んでも次の日は日曜日で休みだからだ。

土曜日が好きなのは、小さい時から変わらない。 

小学生の時は半ドンと呼び、午前中で授業を終え下校。高学年の時はその後サッカーや野球の少年団で楽しんでいた。 

そして夜には『8時だよ全員集合』を観る。

今、思い出しても本当に充実した土曜日だった。 

 

さて、俺の住んでる地域は台風14号の影響はさほどないので、もうすぐ走りに行ってその後大好きな焼酎を飲んで『土曜日』を満喫したいと思う。

 

言うまでもなく満喫できるのは、この世で

一番大切な大好きな奥さんと娘のおかげだ。

 

ありがとう。

 

f:id:FUG_JR11:20201010063344j:image

リッチグリーン(定期)