俺の出会った犬たち⑨

今日は、俺の性格に瓜二つらしい、FUGの

話しだ。

 

FUGは、ミニチュアダックスフンド

俺の出会った犬たち⑦に登場する天の子供だ。

図体ははるかに天より大きいし筋肉質だ。

 

FUGは赤ちゃんの時から、我が家で育って来た。小さい時から、手のひらが大きく、強くなって欲しい願いもあって奥さんがK1選手の

アンディフグの名に因んでFUGと名付けた。

俺のアカウントもFUGから取っている。

 

そんなFUGだが、奥さんのことが死ぬほど好きだ。ストーカーと言っていいほど毎日追っかけている。性格は臆病だが、暴力的ですぐ威嚇をする。日々何かに怯えながら生きてるようだ。

叱られても叱られても何度も同じことを繰り返してしまう。チワワのDECO、父親の天とも

何回も喧嘩をし、怪我を負わせている。

周囲から見ると本当に馬鹿な犬だ。

 

ん⁉️俺に似てるところ❓

そう、臆病だが威嚇をし、同じ失敗を繰り返し、今はないが昔は暴力的でツンツンしていた…。

なので、奥さんがFUGに叱る時って、すごく俺が叱られてるように聞こえる。

反省…。

 

そんなFUGが今、メラノーマと呼ばれる皮膚癌と闘っている。余命2ヶ月だ。

奥さんも懸命に看病している。

日に日に弱って行く中、出来る限り奥さんと

一緒におらせてやりたい。

 

性格が瓜二つだからこそ、俺がFUGと同じように余命2ヶ月と宣告されたら、とにかく死ぬまで奥さんと娘と一緒にいたいから…。

 

FUGよ、出来るだけ人生を謳歌してくれ…。

 

 

次回は、犬編の最終回。

奥さん、俺が

溺愛したラブラドールの女の子 

ぶるまのお話。